\1762戸/店舗受託(R7.7.1日現在)/
【3コ1&2コ1キャンペーン】
※同じ集合住宅で6室以上運営するホスト様限定!! ※店舗、事業所は適用外
・登録料(3コ1) ➡ 3室までOK!
・月額費用(2コ1) ➡ 1室料金で2室までOK!
民泊 旅館業 ホテル営業 店舗向け駆けつけサービス
『ビックレスキュー 24』 ※24時間365日対応!
商店会、町会、商工会と連携しサービスエリア拡大中
※駆けつけ要員の確保が困難な地域では、弊社にて要員をご用意いたします
{旅館業・民泊向け駆けつけ}
●登録費:15,000円(税別)
※東京23区(新宿区・江東区・港区・文京区・足立区・江戸川区は税別20,000円)
※都下含め関東甲信越地域は担当者まで要確認
※同じ集合住宅であれば3室まで有効
・登録費は正式なご依頼を受けた段階から発生しますが、
万が一駆けつけ要員をご用意できない場合は、【全額返金】いたします。
◎過疎地域以外の東京23区、都心近郊エリアの場合、ほぼ確実に駆けつけ要員をご用意いたします。
●月額:8,500円(税別)/1戸 ※全国共通
・ 月額費用内での対応は2回まで。3回目からは1回につき5,500円(税別)
※開業月から発生します。
※月に2回を超える駆けつけ対応はほぼありません。
※深夜帯(22時~06時)は、別途5,000円(税別)を要します。
※同じ集合住宅内で3室以上の場合、月額7,000円(税別)/1室
{店舗/事業所/ホテル営業向け駆けつけ}
●登録費:20,000円(税込)
※ホテル営業については要確認
●月額:9,000円(税別)~/1店舗・事業所 ※全国共通
・ 月額費用内での対応は2回まで。3回目からは1回につき6,000円(税別)
※深夜帯(22時~06時)は、別途5,000円(税別)を要します。
【小規模食品販売店の場合】
・1店舗9,000円(税別)
【スポーツジムの場合】
・1店舗15,000円(税別)
【インドアゴルフ練習場の場合】
・1店舗15,000円(税別)
【ホテル営業の場合】
〈例〉
・5室: 35,000円(税別)/10室: 45,000円(税別)/15室: 65,000円(税別)/20室: 80,000円(税別)
コロナ禍が明けて以降、日を追って賑わいを見せる民泊/旅館業関連。
保健所の駆けつけ要件に該当する「駆けつけ要員」が見つからず開業にたどり着けない事業者が増えてきています。
・「運営物件はあるけど、駆けつけ要員が見つからない…」
・「駆けつけは可能だが、保健所への登録を承諾してくれる人がいない…」
・「保健所が実施する駆けつけ要員との立ち合い面談に了承が得られない…」
・「駆けつけ要件の徒歩10分以内、800m以内(各自治体による)の要員が見つからない…」
・「駆けつけ要員を2人以上用意するよう保健所から言われた…」
・「住宅宿泊管理業者の変更により、新たな駆けつけ要員が必要となった…」
・「保健所へ駆けつけ要員の“変更届”を提出する必要がある…」
・「住専(文教地区)のため、駆けつけ要件が厳しい…」 etc.
当社では商店会(商店街振興組合)や町会、商工会と連携しサービスを提供するため、過疎地域以外の東京23区および近郊エリアで駆けつけ要員をご用意できない事はほぼありません。
「駆けつけサービス」は、1人の駆けつけ要員でカバーする事は難しく、複数人体制で支えていく必要があります。万が一の際に対応できなければ、ゲストのお困り事を解決できないばかりか、ホストの評価にも影響を及ぼしてしまいます。
また、駆けつけ要員として保健所に名義登録しなければ申請自体ができません。
当社ではそれらの問題をすべてクリアにした状態でサービスを提供しております。
※保健所職員×駆けつけ要員の面談もサービスに付随しております。
★必ず、運営施設情報(正確な住所、建物名、部屋番号まで) をお知らせの上、詳細をお問い合わせください。
よく、「〇〇区」「〇〇町」「〇〇駅」は可能ですか?
と、アバウトな表現だけで知りたい情報を得ようとされる方がいますが、
当然、そのような方に大切なパートナー情報をお教えすることはありません。
運営施設の正確な所在地(建物名、部屋番号)をお知らせいただいた方のみ対応します。
※保健所では運営施設から駆けつけ拠点までの距離と所要時間を実測する関係上、上記情報は必須
★下記 LINE より友達追加の上お問い合わせください
https://line.me/ti/p/wVsDN5KmG5
※こちらは駆けつけ専用窓口につき、氏名やご用件、施設所在地のお知らせがない方、既読無視の方、ご用件が具体的でない方、連絡がスムーズでない方については整理(アカウント削除)致します
【駆けつけサービス内容】
⚠️:弊社駆けつけサービスは、専門修理や危険有害、不衛生作業、予見可能性の高いトラブル等、全てのご依頼に対応するものでなく、駆けつけ要員または当社スタッフの技能や状況に応じた「一次対応」である旨、予めご承知おきください
●ホストより専用番号に通知があり次第、弊社スタッフまたはパートナーが現場へ駆け付け「一次対応」を行う。
●対象施設への駆けつけ方法は、各自治体(保健所)規程に準じた駆けつけ手段、駆けつけ所要時間内での移動を可能とする徒歩、自転車、自動二輪車、自動車、タクシーのいずれかとする。
●ゲストが鍵の開け方が分からない、ブレーカーがトリップした、給湯器が機能しない、浴槽の水が流れないなど、緊急対応が必要な場合、ホストより弊社連絡先(LINEまたは駆けつけ専用番号) に通知があり次第、駆けつけ要員または弊社スタッフが該当施設へ駆けつけ一次対応を行う。【24時間365日対応】
※スマートキー・Wi-Fiルーター・電気電子機器等の専門的な修理回復作業、ゴキブリ・ネズミ駆除、危険有害、不衛生作業についてはサービス対象外となります。
※換気、採光、照明、防湿、その他宿泊者の衛生に必要なサポートを要員の技能や状況に応じて行う。
※当社にて修理業者を手配した場合、修理費用はホストの負担とします。
●近隣住民からクレームが生じた場合、クレーム原因等をホスト様へご報告の上、 ゲストへクレーム発生要因にもとづいた「改善のお願い」を行います。
●ゲストの病気、火災、事件等、緊急を要す場合は救急車や消防車の要請、警察署への通報を行います。
※火災時におけるゲストの避難誘導、初期消火については、駆けつけ要員の安全が確保でき、かつ、誘導や消火の可否を判断し可能な場合のみ対応致します。
●その他、不測の事態が生じた場合は、ホストと相談の上、要員の技能や状況に応じ適宜対応する。
●ゲストが日本語や英語を話せない場合、ホストへご協力をお願いする場合があります。
~注意点~
※1) 月額費用のお支払いは翌月分を前月末迄に、当社指定口座へお振込みいただきます。毎月10日迄にご入金確認が取れない場合、契約解除とし、10日を起算日とした翌営業日AM11時に保健所申請時にご登録された当社駆けつけ要員情報の抹消手続きを一律に行います。
※2) 初回支払月より6カ月以内の退会については、退会日以降当社サービスの再利用はできません。
※3) 当社業務に支障をきたす言動等、迷惑行為が確認された場合は強制退会措置を行います。