イーアイデムの強み(メリット)!
写真や文章で詳細に情報を伝えてミスマッチを防ぎたい
明確な目的・条件を持った人を採用したい
複数の勤務地で同時に募集したい
PC・スマートフォン・ケータイから思いのままに仕事を探せるイーアイデムは多彩な検索機能より高いマッチングを実現します。文字や写真を豊富に掲載できるので、企業様が伝えたい内容を充実の情報量で効果的にアピールできる求人サイトです。
イーアイデムの掲載イメージ
①フリーワード検索・簡易検索 |
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フリーワードや【勤務地】と【職種】の組み合わせで仕事情報を絞り込める利用率の高い検索機能です。 |
②期間限定の特集項目 |
求職者の興味を引く特集を展開します。 |
③条件から検索 |
求職者を企業様の仕事情報へスムーズに誘導する検索方法です。特に利用頻度の高い勤務地検索をデフォルト表示にしています。 |
④マップ検索 |
希望している勤務地周辺のお仕事情報が、アイコンで表示されます。自宅・学校周辺など勤務地にこだわった検索で求職者とのマッチングを高めます。 |
⑤おすすめの勤務条件・人気の職種 |
勤務条件や職種から、求人原稿へ誘導します。 |
⑥人気スポット近郊のお仕事 |
人気スポット近郊のお仕事紹介から求人原稿へ誘導します。 |
⑦専門サイトから検索 |
「フード」「ファッション」「医療・介護・福祉・保育」など、求職者に人気の業種の専門サイトをご用意しています。 職種、勤務地、働くメリットからの検索など、求職者それぞれの条件で検索が可能です。 |
⑧エリアトップバナー |
★オプションメニュー イーアイデム掲載中の求人原稿へリンクし、露出を高めます。さらにオリジナルのランディングページを制作しリンクさせることで、掲載中の情報へ効果的に誘導させることができます。 |
⑨求人トピックス |
★オプションメニュー テキストバナーからイーアイデム掲載中の求人原稿へリンクし、露出を高めます。 |
⑩正社員サイト |
「イーアイデム正社員」 |
イーアイデムのプロモーション方法について
イーアイデムは若年層から幅広い世代までターゲットごとに最適なプロモーションを展開しています。
転職しようと明確に決めている「転職顕在層」から、まだ仕事を探してはいないが今後転職サイトを使用する可能性がある「転職潜在層」まで、幅広い属性のターゲットに対しプロモーションを実施しています。
転職顕在層 | 転職準顕在層 | 転職潜在層 |
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・求人を探している人 ・希望の職種や勤務地が明確な人 |
・自分に合った仕事があれば働きたいと思っている人 | ・仕事を探していない人 ・イーアイデムを知らない人 |
検索エンジン
現在仕事をしている顕在層へダイレクトアプローチ!
検索エンジンで「求人」等に関連するワードを検索した際にイーアイデムの広告を表示させ、サイトへの流入を図ります。
様々な有力サイトと提携!
紙媒体広告
二次元コードで誘導!
紙面とWEBを連動させることで、属性の異なる求職者へのアプローチが可能となり、広告効果アップも期待できます。
交通広告
東京・大阪・福岡エリア(東京メトロ・大阪市営地下鉄・福岡市営地下鉄)で広告掲載中!
イーアイデムは全国の主要都市にて電車内にステッカー広告を継続的に掲載し、東京・大阪・福岡での認知拡大を促進しています。
アプリ
アプリを通じてイーアイデムの継続的な利用を促したり、まだイーアイデムを利用したことのないユーザーとの関係構築を図ります。
イーアイデムの掲載料金
基本企画
▼関東・関西・東海エリア料金表
企画名 | 掲載料金 | |||
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1週間 | 2週間 | 3週間 | 4週間 | |
プレミアム | 25万円 | 37.5万円 | 50万円 | 62.5万円 |
ハイグレード | 9万円 | 13.5万円 | 18万円 | 22.5万円 |
スタンダード | 6万円 | 9万円 | 12万円 | 15万円 |
エコノミー | 3万円 | 4.5万円 | 6万円 | 7.5万円 |
イーアイデムはプレミアム・ハイグレード・スタンダード・エコノミーの4企画をご用意しています。
関東・関西・東海とそれ以外の地域で掲載料金が異なります。
2週目~4週目は基本価格の半額で掲載できるため、長期掲載に向いているのもイーアイデムの魅力のひとつです。
上位企画ほど上位表示され、情報量や露出が増えるため、求職者の目に留まりやすくなります。
イーアイデムの会員データ
イーアイデムは年齢・性別を問わず幅広いユーザーから支持されています!
イーアイデムの会員は男女比が半々程度となっており、年代も10代・20代・30代を中心にバランスよく分布しています。
都道府県別の検索数割合
関東の検索数割合
関東の検索数割合は、埼玉県・東京都・神奈川県が20%を越えています。
次いで、千葉県・茨城県となっています。
■東京都:24.2%
■神奈川県:21.3%
■千葉県:13.8%
■埼玉県:25.5%
■群馬県:2.8%
■茨城県:9.0%
■栃木県:3.4%
関西の検索数割合
関西の検索数割合は、大阪府が約48%と突出しており、次いで兵庫県・京都府となっています。
■大阪府:47.8%
■兵庫県:22.4%
■京都府:9.4%
■和歌山県:9.4%
■奈良県:8.4%
■滋賀県:2.6%